セランガンバツの可能性を広くする

セランガンバツを使っていろんな加工をしてきました

これまで製作してきたモノを紹介させて頂きます

まず、一番の加工が「いしがき模様」を付けたものです

これはもうハードデッキのような機能製品ではなく、デザイン製品です

セランガンバツの「強さ」よりも「見た目」が特徴の製品です

同じような感じで「鋸目模様」を付けたものです

これは試しに作ってみた製品で「どんなかな~?」って思いましたが個人的にはいしがき模様の方が好きですね

これは「リブ付きの天井板」です

設計士さんからの希望で「天井板の表面にリブって付けれる?」からスタートした製品です

セランガンバツデッキを本実加工(凹凸加工)する時にリブの刃物も加えて製作しました

今まで1回しか作ったことの無い製品です

他には「ひし形」や「桟」などいろんな形のモノを作りました

加工はセランガンバツの用途を広げていきます

この樹種の可能性をもっと広げていくためにもこれからもいろんな形のモノを作っていきたいです

※セランガンバツの加工について https://selanganbatu.info/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です